おとうふだいありー

ひよっこ社会人のブログ。美容とかアイドルとか貯蓄とか♡

1年でかかる美容代予想!

少し間が空いてしまいました、とうふです!

仕事でごちゃごちゃしてました(;_;)
少し悔しい事があったけど、気持ち切り替えてがんばります〜!


今回は1年でかかる美容代を計算してみます!
節約せずにいくといくらかかるのか…。
1ヶ月の美容代20000円と設定しましたが足りるのか…。

美容代=美容院、ネイル、まつエクなど
と捉えてます♡

* * * * * *

美容院(1.5ヶ月に1回)
13,200円×(12÷1.5)=105,600円/年

ネイル(3週間に1回)
約7,000円×(52÷3)=約121,400円/年

まつエク(3週間に1回)
約9,000円×(52÷3)=約126,000円/年

合計 353,000円/年 = 29,500円/月

* * * * * *


…分かってたけど大幅オーバー!!!笑

美容院は気に入った所にずっと行ってるので譲れないんです…。

月9500円、年114000円を節約するにはどうするか…考えます(´・д・`)