おとうふだいありー

ひよっこ社会人のブログ。美容とかアイドルとか貯蓄とか♡

はじめましてと社会人になってからの10ヶ月間の支出まとめ

はじめまして、とうふです(´,,・ω・,,`)

2015年春から社会人になって早10ヶ月…!
・何か新しいことを始めたい
・そろそろ浪費をやめて貯蓄したい
・好きなコスメ、アイドルなどについて語りたい
・幼なじみに触発された
という理由でブログを始めてみました!

ブログなんて高校生ぶり…約5年ぶり?
文章力も磨けるんじゃないかなって微々たる期待もしてますが、まぁゆるゆると続けようと思います\(^o^)/

名前は普段から呼ばれてるあだ名でやろうか迷ったけど、がっつり金銭事情などなど晒して行こうと思ってるので、びびってやめました。笑

* * *

早速まずは、社会人になってから10ヶ月間の支出について!!

2015年4月〜2016年1月の項目ごとの平均額を出してみました…。

f:id:otofuchan:20160130125528j:image

JILLが好きでよく買ってたり、プラザやら薬局でプチプラコスメ衝動買いしてる割には化粧品が少ない…?

ファッションはボーナス使って爆買いしたおかげでなかなかな金額に…。

エンタメとかその他って何に使ったんだっけ…?やたら多いぞ…??ハロプロ、ジャニーズ、お笑い、映画、旅行とかの趣味だと思うけどにしても多い…。

食費と外食合わせて3万は確実に使いすぎ!!プラスで給料から天引きの社食も月平均4000円くらい使ってるはず…。

というわけで、かなり無駄遣いしてます\(^o^)/

とりあえず4月からの理想の支出や貯蓄のルールを決めよう…!

2月はカード払いも沢山あるので、今年度中は出来る限り節約して、すっきりさせる事が目標!!

がんばります(;_;)