おとうふだいありー

ひよっこ社会人のブログ。美容とかアイドルとか貯蓄とか♡

4月からの理想の支出割合…?

こんばんは♡
お金の話ばっかりしてるので、そろそろ趣味系の話もしたくなってきました、とうふです\(^o^)/でも今日もお金ネタ\(^o^)/

今日は今年4月から実行したい理想の支出割合について!考えました!こちら!!

左側は本で読んだ理想の割合を、自分の大体の手取り収入に当てはめてみた額。
やっぱり食費、服飾、趣味を今まで使いすぎてた事が改めて分かりました…。逆に交際費などは今はこんなにいらないかな?

右側は自分の生活パターンを考えて、立て直したバージョン!結局理想とは全然違う感じになりました笑 まぁこれだけ貯金出来れば、残りの額は自由に使えば良いかなーと!笑

とりあえずざっくりと考えてみたけど、この額でやっていけるのか謎なので、次はちゃんと計算して改めて考えてみます♡